税務・会計

組織再編・税務コンサルティング

大企業だけではなく、株式公開準備中の企業や中小企業、オーナー企業等さまざまなステージの法人において、企業の買収や企業組織再編、M&Aの数はますます増加しています。またその利用は、個人まで幅広く利用されています。

組織再編の目的は、「新規事業への参入」「事業承継」と多種多様であり、組織再編に係る法律・税・会計等の諸制度は毎年のように見直しが行なわれ、実務が益々複雑化するのに伴い、税務当局の関心は高まっており、税務調査において避けては通ることのできないトピックの一つです。

ANSWERSでは、組織再編・M&Aのプランニングから実行サポートまで一貫して行い、将来の税務調査の対応まで組織再編に係る付加価値の高いサービスを提供してまいります。

デューデリジェンス業務

デューデリジェンス(財務調査)は、会社を買収、譲渡するにあたって、価格交渉に役立てる等のために会社の財務内容やリスクを調査するプロセスです。一般には、買収側がターゲット企業を調査しますが、事前に譲渡側が自社のデューデリジェンスを実施して、自社を売却するに当たりどのような問題点があるかを洗い出すというケースもあります。

ANSWERSでは、限られた期間の中で、皆さまの目的に合った財務税務デューデリジェンスをスピーディーに実施いたします。

バリュエーション業務

ビジネス環境の急激な変化に対応するため、様々な業界において事業再編や企業買収などのM&Aが盛んに行われています。M&Aを行うにあたっては決断のタイミングが重要となるケースが多く、企業の投資意思決定においてその際の企業価値の評価を適正に見積ることは、重要なポイントといえます。

ANSWERSは、企業の投資意思決定や経営判断等に有用な視点や情報を提供するために、組織再編や企業買収における企業価値(株式価値)、事業価値の算定をタイムリーに実施することで皆さまのあらゆるニーズにお応えいたします。

お問合わせ

0120-000-000(平日9:00~21:00)

メールでの相談申し込み